アラフォーの手習いDIY ブログ

waaaamiiのアラフォーの手習いDIYを記録します

簡易BBQグリル

ウッドデッキ制作途中、建築関係の知り合いが基礎の水平を出すのをプロ用デバイスを用いて手伝ってくれるというので、その日までDIYは一時休止中。その日はいつなんだ?

f:id:waaaamii:20190306230009j:image

(↑↑先日仕入れた牡蠣)

昨日は晴れて暖かく、友人たちを家に招いてBBQ。そこであの井戸もどきをそのまま利用してなんちゃってBBQグリルを急造!!

何も考えずキャンプ用の焚き火台をそのままイン!なんと計ったようなピッタリさ笑そこらに転がってた鉄の棒を二本渡して完成!

製作時間わずか1分足らず( ゚д゚)

f:id:waaaamii:20190306225042j:imagef:id:waaaamii:20190306225202j:image

レンガを積んだだけのグリルのフチが意外と色々置けて便利だという事に気付きます。

うちのBBQグリルはこのなんちゃって版でいいかな!設置も解体もすぐできるし、超オススメですよ!!

今シーズン最後の牡蠣、焼き牡蠣、飯ごうで牡蠣飯、その他グリルの湯せんでチンチンの熱燗やりながらいい時間を過ごしました。

次はDIYの記事が書けますように笑