アラフォーの手習いDIY ブログ

waaaamiiのアラフォーの手習いDIYを記録します

そろそろDIYを。ビフォー編

そろそろと書いたけど実はDIYは始まっていて、第1弾(第2があるのか?)は道路面の生垣を取っ払って、ウッドフェンスにすることになっており、すでに着工しております。

今回はお隣さんのフェンスも同じデザインで作る予定なので共同作業で進めています。f:id:waaaamii:20190115130111j:image

奥の白いスチールフェンスを境に向こうがお隣さんのお庭、このまっすぐの生垣ゾーンで約19m、逆に手前は角を曲がって約7.5m更に敷地内の駐輪場の境で約3.5m。合計30mのフェンスを作る予定となっております。

いやしかし、生垣も生垣の足元もヒドイ状態笑

f:id:waaaamii:20190115131121j:image
角のところと駐輪場の裏側。生垣に負けず劣らずのノンケア状態。ここにもぐるっと鋭角に囲んだウッドフェンスができる予定。